よくある質問

当院についてよく寄せられるご質問とその答えをまとめております。

目 次

訪問診療について教えてください。

『訪問診療』とは、定期的に病院へ通院することが困難な方に1ヵ月に2回を目安に直接ご自宅へ伺い、診療を行うことを言います。定期的な計画をした診療を行うことで、患者様の日頃の状態を把握し、必要に応じて適切な処置を行います。24時間対応でご相談を受け付けておりますので、急に調子が悪くなったときなどに往診も可能です。

▲ページ上部へ戻る

夜間や日曜、祭日でも急に具合が悪くなった時、対応してくれますか?

当クリニックでは、24時間365日、医師や看護師と電話連絡がとれる体制をとっております。

▲ページ上部へ戻る

訪問診療の受けられる時間・回数を教えてください。

患者様ご本人、及びご家族様と医師の訪問が可能な曜日・時間をご相談させていただきます。1ヵ月の訪問回数は2回より、患者様の病状によりその都度、医師と相談して決定致します。

▲ページ上部へ戻る

対象の地域はどこですか?

北広島市・厚別区・清田区 他
※それ以外でも対応できる場合がありますのでご相談下さい。
※交通費は距離に応じてご負担いただきます。

▲ページ上部へ戻る

料金について教えてください。

■定期的な月額負担の例
1割負担の方で、2週に1回の訪問診療を受けた場合、おおよそ1ヵ月で7,000円~8,000円程度です。
診療費の請求は1ヵ月分まとめて月末締め、翌月10日以降に請求書をご自宅まで郵送致します。
price-ikiiki

▲ページ上部へ戻る